いわき市で電気工事のことなら 電気・計装・設備工事設計施工

MS JAB CM009
ISO 9001 ISO14001
お気軽にお問合せください。平日 8:00~17:00 0246-47-0111

新着情報

三浦電気工事㈱、同工事安全衛生協力会 及びMEエンジニアリングの合同安全大会を開催
2018.07.23
全国安全週間の最終日となる平成30年7月7日、三浦電気工事㈱、同工事安全衛生協力会 及びMEエンジニアリングの合同安全大会が正月荘で約100名の開催されました。
冒頭の挨拶で、社長から「この1年間は無事故、無災害という良い成績の中、仕事を しっかり収めてきています。今年は梅雨明けも史上最速で明けて猛暑が予測されています。
これまで以上に体調管理をしっかりして、この無事故・無災害を継続していきましょう。」 と話があり、工事安全衛生協力会会長の進和電気(有)芳賀社長からは、「協力会の結束を高め 安全・安心できる施工体制を作っていきましょう」と団結を強めようと挨拶がありました。
大会ではこの1年安全に寄与したという観点で3名の方の安全表彰が行われました。
三浦電気工事㈱     小野雅章さん
進和電気(有)      蛭田定美さん
MEエンジニアリング㈱ 鈴木一男さん
佐藤安全担当から1年間の安全活動報告があり、合同パトロールの総評が報告されました。
ビデオによる安全研修が行われ、「電気取扱い作業の安全」「墜落・転落・安全帯」の2項目の大切さを学びました。
後半は根本社会保険労務士事務所の根本先生による「安全と落語の世界」という相反する社会を比べることによって見えてくる安全に対する考え方をご自身の落語に経験をもとにユーモアたっぷりにお話をしていただきました。
最後に草野寿明勿来営業所所長の音頭で安全スローガンを全員で唱和して、安全に対する思いを一つにして閉会しました。